Sunday 26 March 2006

本の虫

私はかなり「本の虫」です。

というか、活字中毒と言うべきか。
新聞でも雑誌でも、とにかく何でも文字を読む。
ひどいときは広告でも読んでます。

ロンドンに来て日本語のものが手に入りにくくなったので、とにかく手元にあるものは何でも読んでるかも。。
でも、手に入り易さのため、英語のものを読むことが増えたかな。

ただ問題は、私、英語の本を読むのが遅いのです~。
読解力は悪くないと思うんだけど。。
新聞は結構ちゃっちゃと毎日読み捨て状態だし。。

でも本となると、じっくりゆっくり読んじゃって。。
結構時間がかかります。
まあ、通勤時間しか読書の時間がとれないというのもあるのですが。。

日本にいた時には、本を読むたびに一言感想を書きためていたのですが、ロンドンに持って来るなりラップトップのハードディスクが壊れてしまい、データも修復できず、で、全部記録をなくしてからは、読みっぱなしになってました。

でも、せっかくブログがあるんだから、これまでに読んできた本をの感想を、徐々に書き残していこうと思います。

No comments:

Post a Comment