Monday 11 August 2008

エアコンの設定温度

エアコンの設定温度権の奪い合いと言うのは、あらゆるオフィスで起こっていることと思います。
うちの場合は、基本的に場所さえ知っていれば誰でも設定温度を変更できるので大変。

だって、うちの事務所、寒いんです~。
あんまり寒いので、接待温度を見に行ったら、18度。
さ、寒いっちゅうねん!

で、こっそり22度まで上げるのですが、また寒いな~と思って確認したら18度に戻ってる。
このような攻防戦を毎日繰り広げております。
敵が誰かは、まだ判明してません。

しかし、イギリス人(というかヨーロッパ人)は、寒さに強い。
私が寒がってたら、イギリス人ボスが、「僕はイングリッシュだから寒くない」なとどわけの分からんことをほざいたはりましたわ。。

アジア人は(脂肪が))薄いから、寒さに弱いのよ~。

さてさて、イギリス人に言わせると、日本に行ってクーラーの設定温度が28度というがびっくりなんだそうです。
28度にするなら、エアコンつける必要がない~。というのです。

いえいえ、そんなセリフは日本の暑さを経験してないから言えるのよ。
外気温37度なら、28度でも充分快適温度です~。

まあ、イギリス人は30度こえたら水着着て公園で日光浴するような人たちですからなあ。。

No comments:

Post a Comment