Tuesday 11 November 2008

anti-terrorism operation - その2

先日、相方が銃付き警官にボディサーチをされた話を書きましたが、その時のエピソード。

うちの相方は東南アジア出身なので英国の寒さが身にしみるそうです。
家の中も、私が心地良い程度に暖房いれていると、寒い寒いと言ってユニクロフリースきてます。(そうやって衣服で調節するのがエコなので、そのままにしてます。)

私の実家が相方が寒がっていると聞いて、日本で手に入るあったか下着を送ってくれました。
上下セットです。下はいわゆるパッチ、またの名をズボン下ですな。

ボディサーチされた日も、ジーンズの下にズボン下をはいていたのですが(相方、カラーシャツとジーンズで仕事に行ってます)、サーチがしてる警官が「なんでズボンを2枚もはいてるんだ?」としつこく聞いてきたらしい。防寒用のものだと説明して、なんとか納得してくれたみたいですが・・・。

「寒いからや~。ズボン何枚はこうと人の勝手やろ~。ほっといてくれ~!」

一つ分かった事:イギリス人は、パッチはかないのね。

No comments:

Post a Comment