Tuesday 18 November 2008

Kebabはジャンクフード?

引っ越してから、すっかり外食回数が減りました。
節約してるというのもありますが、駅から家までの間に、お店が一軒もないというも理由の一つ。
以前住んでたところは、お店がまわりに一杯あって、とても便利だったのですが、仕事で疲れて帰ってきた身には誘惑が多すぎて。
どうしても安いお店で食べたりテイクアウェイしたりしてしまっていたのです

引っ越してから、その回数が減ったので、食費のやりくりは以前より楽になりました~。
でも、今日は久々に外食!それもKebabです。
この前は中華、その前はタイだったので、それ以外にしようということでの選択だったのですが、大正解!
久しぶりだったから特に美味しく感じたのか、焼く人が上手だったのか、特にラムシッシュの焼き具合が上手でやわらかく仕上がっていました。
そして、そのお店はパンが美味しいのです。きっとターキッシュ(トルコ)のパンだと思うのですが、お座布団みたいなパンで、軽くトーストするとおいしい。
中東の人たちが多く集まるエリアではよく売っているので、今度買って帰ろう~。

さて、タイトルですが、こんなに美味しいKebabなのに、イギリスではジャンクフードという扱いなんですね。
たしかに、ジャンクなKebabもありますが、中東の人が集まるエリアで流行っているお店は、安くておいしくて、野菜も一杯ついてくるし、ジャンクだとは思わないんだけどな~。

まあ、確かに肉肉してるけど。

No comments:

Post a Comment