Monday 3 April 2017

Netflixに感心。

我が家はNetflixに入っています。

夫がテレビっ子な為、面白いテレビ番組が無いときは、
Netflix を見るのです。

お金ないし、フットボールも興味が無いので、
Sky なんぞは不要です。

Netflix、安いし、映画は新しいのは無いけど、
テレビドラマとかドキュメンタリーは結構品揃えが良いし、
何より、近頃、Netflixオリジナルシリーズのドラマが
ちらほらあるのです。

そして、Netflixオリジナルドラマには、日本のドラマもあるの。

ちょっと前は、「深夜食堂」。
最近では、「野武士のグルメ」。

夫も喜んでみています。

「深夜食堂」は、小林薫ちゃん演じるマスターの
人生カウンセラーぶりに関心していましたが、

「野武士のグルメ」では、竹中直人が
とてもとても丁寧に、食事を楽しむ様子を楽しんでいます。

あれだけ丁寧に食事を楽しむ事ができたら、
「食べる瞑想」と言えるなあ。

瞑想って、基本を意識的に呼吸を行うことですが、
歩く瞑想っていうのもあって、私はやったことないので想像なのですが、
きっと呼吸と歩く事にに意識を集中するんだと思う。

何かを、とても意識的に行うっていうのは、瞑想の一種なんだそうです。
夫が言うことには。

なので、「野武士のグルメ」での竹中直人の食べ方は、
ほぼ、「食べる瞑想」。

こんな楽しいドラマを、Netflix オリジナルで製作して提供してくれるとは。

Netflix の太っ腹さに感心しております。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


イギリスランキング


No comments:

Post a Comment