Monday 23 October 2017

疲れると、物を捨てる事も出来ない。

貧乏性なのでしょうか。
物を捨てる決心をするのに、パワーが入ります。

なので、疲れてる時は判断するパワーがないので、
不要物を捨てるという作業をする事ができなくて、
だんだん物がたまっていくのです。

でも逆に、疲れてる時に誰かから、
これはもう要らないから捨てた方が良いんじゃない?
と言われたら、反論する事なくさっさと捨てる事ができるということに、
最近、気がつきました。

邪魔くさいから、考えたくないんですね。

物を捨てる決心をするのがストレスであるのと同じくらいに、
物がたまってくる事もストレスであるので、
誰かに背中を押してもらえたら、もう捨てちゃえ、という気持ちになる。

少し休んだら、物を捨てる判断を自分自身でできるくらいの、
元気が出てくるかなあ。

それまでは、とりあえず買いません!
物を減らすには、まず、増やさない事が大切です。




No comments:

Post a Comment