Saturday 20 January 2018

すべてを手に入れたい女性たち

今、働いている会社は結構大きな会社なのですが、
我が社の女性を見ていて思うのが、

仕事(キャリア)
結婚
子供


一般的に女性が憧れるものを、貪欲にすべて手に入れようとする女性って
存在するんですね。
頑張っている女性たちがたくさんいます。
強いです。

欲しいものを全部手に入れる。
それが出来る人はエネルギッシュですごいなあと思うと同時に、
欲しがりすぎ・持ちすぎで容量オーバーにならないのかと心配してしまう。

英語の表現にある、

bite off more than you can chew
噛むことができる量より多くを口の中にいれる。

という感じ。

手に入れすぎて、手に負えなくなってる人もいるような気がする。

それを、少し欲張りなのでは、と思うか、
輝いている女性と思うか。

それは、人それぞれですね。





No comments:

Post a Comment