Tuesday 2 January 2018

New Year Resolution 2018

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

1月1日は、すっかり寝正月を決め込んでいました。

英国は、クリスマスは交通機関までストップしたりして
国をあげて盛大に休みますが、お正月はあっさりとしたものです。
(花火は派手ですが)

2日から通常通り仕事が始まるので、
毎年1月1日はのサザエさん症候群にかかります。

ああ、明日から仕事。嫌やなあ。

今日は、サザエさん症候群にかかりながらも、
今年の抱負などについて、夫と会話してみました。

私:今年の抱負は、体重5KG減量!

夫:では、それを達成するための行動プランは?

私:。。。特に無い。

夫:えええ。体重って、何もしないで
ただ単に体重減りたいって願ってるだけでは減らないよね。
ターゲットだけ決めて行動プランがなくて、どうやって達成するの?

私:(ぐうの音もでない。)

夫よ、貴方の言ってることは正論です。
でもきっと、強く願えば、達成できると思うのよ。

甘いかなあ?

No comments:

Post a Comment