Friday 12 January 2018

ビットコインと機会損失と食材廃棄を無理やりつなげてみた。

ビットコインがさらに価格を下げています。

私は、何も考えてないのか、はたまた、生粋のギャンブラーなのか。
こういうときに、買いたくなってしまうのです。

でも、仮想通貨遊びを始めるにあたり、最初に入れた1万円以上の入金は
しないと決めました。そのポリシーは厳守したいと思います。

そして、今持っている別コインはホールドしたいと考えているので、
それを売ってまで Bit Coin を買おうとは思わないので、今は様子見です。

もしかしたら、機会損失してるかもしれませんが、
そんな事を考えてたら、ギャンブルとか仮想通貨投資はできません。

と言うのが私の持論です。

ついでに、機会損失を恐れるあまりに、お弁当など多めに仕入れて
結局廃棄する事になってるコンビニとかにも、
機会損失を恐れるな!とカツをいれてみたいものです。

機会損失。

だれがこんな概念を思いついたのかわかりませんが、
取らぬ狸の皮算用していたものを
損失したといって悔しがっているのは、
愚の骨頂ではないでしょうか?

ワケのわからん経済用語に振り回されて、
食材を無駄にするスーパーマーケット店主やコンビニ店主には、
目を覚まして欲しいと思います。

でも、実はそんな店主達のおかげで、閉店前の安売りの恩恵を受けてる
私のような人間もいるわけで。。

世の方の店主さん達!

貴方達は、機会損失を回避できたとお考えかもしれませんが、
実は私のような人間にお買い得商品ゲットの機会を与えてるだけかもしれませんよ!

商売を小さくまとめたほうが、利益率は高いかもしれませんよ!

それで食材廃棄が減れば、貴方達にとっては Win Winです。
負けるのは私だけ。

おお!
結構無理やり、タイトル通りの記事になった!

No comments:

Post a Comment