Tuesday 13 October 2020

禁酒月間の一つ目の山

本日、禁酒月間13日目です。

元大酒のみのワタシが、1カ月の禁酒をどんな心持ちの乗り切るのか。

先日の記事では、禁酒月間中の心の動きを予想してみました。

禁酒月間中の心の中 https://floatingonwatermeditate.blogspot.com/2020/10/blog-post.html

その中で、こんな事を書いておりますね。

「12~14日目。まだもう少し、惰性で行けるかな。」

今日は、そのど真ん中の13日目。

いやあ、惰性が無くなってきてる。

なんか、中だるみになってきているというか。

そして、10日(3分の1)とか15日(2分の1)みたいなキリの良い数字でもないので、モチベーションがない。

おそらく、明日も同じ感じだと思います。

明後日(15日)は、晴れて2分の1に到達するので、またモチベーションが上がると思うのですが。

それまでの間、なんとか今日と明日を乗り切らなければ。

そうか。

12~14日目は「まだもう少し、惰性で行けるかな。」ではなく、「一つ目の山」だったのね。

読みが甘かったなあ。ワタシ。

とりあえず、今日はノンアルコールビールでも飲んで、自分をごまかそうと思います。

今日、ノンアルコールビール飲んだら、明日は惰性で行けるかも。

15日(2分の1)を越すと、だいぶ景色が違って見えるはずなので、とりあえず15日まで頑張れ、ワタシ!


No comments:

Post a Comment