Monday 31 October 2016

瞑想センター(再訪)


現在、古いブログからの記事の移行をゆるゆるとやっています。

古い記事を読み返すと、再度フィーチャーしたい話題が出てくるのです。

今回フィーチャーしたい古記事は、瞑想センター
2013年の2月の記事です。

3年半前にも、夫はVipassana Meditation Centre に行ったのですが、

実はまた、今現在、瞑想センターで瞑想中です。

再訪ならぬ、再瞑想。

ハロウィーンも、ガイ・フォークス・ディやディワリの花火もぶっちぎっての瞑想です。

前回の瞑想センターでの修行の後も、夫は家で瞑想を続けています。

休日など、私がフラっと居間から去って戻って来ないときなどは、
夫はベッドルームを確認しにきます。(大抵、昼寝している為)

でも、反対の場合は、スタディをチェックすると、夫が瞑想していたりします。

夫婦の意識の高さの違いが垣間見られる部分です。

(まあ、私も、ピアノの練習してたりする時もあるんですけどね。 )


No comments:

Post a Comment