Sunday 9 October 2016

PPAP という動画が流行っているようです。

この頃少し体調が悪くて、やっと良くなったと思ったら
今度は仕事が忙しくなって、色々なことに忙殺されておりました。

そんな中、少し仕事も落ち着いて、ちょっと一息ついたところ、、、

夫は、Japanese Guy が発信してる、Apple Penって動画知ってる?

そんなん知らんがな。

とググってみると、ピコ太郎さんという方が発信されている動画らしい。

https://www.youtube.com/watch?v=d9TpRfDdyU0

PPAPでググるとすぐでてきます。

さらにググったところ、ピコ太郎さんとは、PPAP用の名前で
日本では古坂大魔王さんという芸人さんなのですね。

まあ、日本を離れて15年。最近の日本の事はよくわかりません。

しかし、この動画はインパクトがありすぎる。

フェイスブックなどSNSで拡散されて、世界に広がったらしいですが、
見た人は、なぜこのビデオを見ることになったのかと、
途中でわからなくなってしまう。

しかし、世の中変わりましたねえ。

今の時代、こうやってインターネットの動画で一発あてることもできるのですね。



You Tuber って職業(?)もあるみたいだし。

私が日本を離れた2001年には、こんな世の中になるなんて想像もできませんでした。










No comments:

Post a Comment