Friday 4 November 2016

夫と出会った経緯 (思い出)


現在、古いブログからの記事の移行をゆるゆるとやっています。

3年半前の私は、どうやらミャンマー特集をしていたようで、
やたらミャンマーについての記事が多いのですが、
その中で、夫と出会った経緯について、つらつらと書きなぐっていたようです。

夫との出会い(1)
夫との出会い(2)
夫との出会い(3)
夫との出会い(4)

4部作も書いたのか!と自分で自分に驚きましたが、
一つの記事が短いので。

私のブログは、本当に不定期更新で、気が向いた時にババーっと何回か更新して、
仕事などが忙しくなったらピタッと止まる、を繰り返してきました。

一年以上更新しなかった時期もあります。

でも、たとえ不定期でもボチボチと書いてきたものが、ある程度の量になってきました。

そしてこうやって、昔に書いた記事を読み返してみると、
当時どんな事があって、その時自分は何を心配したり考えたりしていたのか、
いろいろな事が思い出されてきて、なかなか感慨深いです。

外国生活は、楽しいようでつらいこともあって。
そんな中で少しでも自分を表現しようと始めたブログですが、
ブログって、未来の自分の為に書いているんですね。

今後も、気の向いた時・不定期更新になると思いますが、
それでも、どんなに更新の間が空いても、また、戻ってくると思います。

毎日、面白い記事を更新して数多くの読者に読んでいただくだけが、ブログではありません。

私のブログのようなブログの在り方も、有りだと思います。

No comments:

Post a Comment