Monday 8 October 2018

禁酒月間 という事で、ブログを書く時間が増えております。

今年の10月は禁酒月間に挑戦しています。

禁酒月間 - Go Sober October

禁酒月間を始めての感想。

お酒飲まないと、時間があるなあ。

お酒を飲む日は、大体夕食の準備段階で飲み始め、
夕食の間、夕食後とダラダラと飲んでしまいますので、
夕方以降は勉強など、頭を使う作業はできません。

それが、夕食後も勉強しようと思えば出来るのです!
まあ、夕食後に勉強する事はめったにないけど。疲れてるから。


とはいっても、これは想定内。

今年に入ってセミリタイアしてから、禁酒活動に力を入れ始め、
週に3~4日は休肝日をもうけているし、
時には10日連続禁酒などもしていたので、
「お酒を飲まないと時間がある」という事は分かっていたのです。

しかし今回は1ヶ月の長丁場。

そして、季節は秋。

秋の夜長をSober (しらふ)で過ごすことによって、
時間を活用できるのではないかと期待しています。

まあ、疲れてすぐ寝ちゃうんだけどね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


40歳代ランキング

No comments:

Post a Comment