Wednesday 22 July 2020

ホホの肉のたるみ。

鏡を見て、歳をとったなあ、としみじみ思う事。

それは、ホホの肉のたるみ。

ワタシは、ラッキーな事に、歳の割には、あまりシワはないのですが。

なので、ほうれい線とか、そういう悩みはないのですが。

っていうか、ほうれい線って、どの線なのか、いまだによくわからないのですが。

でも、ホホの肉は、たるんできました。

宍戸錠さんのような感じ。

中年になって、感情の起伏があまりなくなったのが原因かもしれません。

もっと、激しく笑ったり怒ったりしないといけないのかなあ。

日常生活で感情の起伏が減った分、鏡の前で笑ったり怒ったりして、いわゆる、表情筋というものを鍛えないといけないのかもしれませんね。

たるんできたのを触っていて発見したのですが、さホホの肉というのは、柔らかいものなんですね。

豚のホホ肉とか、レストランのメニューにあるけど、柔らかいもんなあ。

それとも、豚さんも、ワタシのように、あまり日常生活で笑ったり怒ったりしないからホホ肉が柔らかいのであって、普段から表情豊かでたるんでないホホの肉は、柔らかくないのでしょうか。

いきなり他人のホッペタ触るわけにはいかんから、この謎は解けそうにありません。

No comments:

Post a Comment