Friday 9 September 2005

お腹へった。

お腹がへったよ~。
ちゃんとご飯食べたのに、寝る前にはもうお腹が減ってしまう。

これは、イギリスに来て間食が減ったから。
まあ、人によると思うんだけど、私は間食は減りました。

なぜなら、日本みたいに、安くて簡単に食べられて美味しいという3拍子揃ったものが手に入らないから。。。

美味しいものが食べたければ、「お金を出す」か「自分で作る」かのどちらかです。レストランなんて、なんてことない料理でびっくりするほど高いし。
スーパーで売ってるレディ・ミール(電子レンジでチンだけで食べれる料理)も結構なお値段だし。(一食分が2.5ポンドくらい~)

私は基本的に、相方と二人分で一食2ポンド以下を目指しています。
平日の夕食をそのくらいのペースで抑えておくと、週末にサンデーローストなんてする余裕がでてくるの。イギリスは、家に大きなオーブンがあるので良いわ。

ああ、なんか今日は、せちがらい話しになってしまいました。

No comments:

Post a Comment