Wednesday 12 February 2020

四十肩(もしくは五十肩)が、治ったかも?

昨年の初夏くらいから、肩が痛くなり始めたワタシ。

そうこうしている内に、ついに、肩が上らなくなって、「ああ、これがかの有名な、四十肩(もしくは五十肩)というものなのねえ。」なんて、しみじみと自分の年齢を再認識していたのですが、先日、ある日突然、痛くなくなっている事に気が付きました!

痛い痛いと言いながらも、会社の上司からの、「四十肩はある日突然治る」という情報を信じ、じっとガマンでこの日を待っていたのです。

四十肩は、ある日突然治る?
https://floatingonwatermeditate.blogspot.com/2019/09/blog-post_6.html

苦節、約8ヶ月。

やっと、この日がやってきました!

本当、気が付いたら痛くなくなってるんですね。

この、四十肩(もしくは五十肩)というものは、どういう仕組みで起こっているものなんやろう。

不思議やなあ。

でも、まだまだ安心してはいられません。

上司情報によると、四十肩(もしくは五十肩)はある日突然治るけど、また痛くなるらしいのです。

上司Aは3回。上司Bは2回。

二人も経験者に語られてしまった日には、信じないわけにはいきません。

ああ。せっかく痛くなくなったのに、また痛くなる予定なのね。

つかの間の、肩が痛くない日々を楽しむ事といたします。


40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment