Friday 6 September 2019

四十肩は、ある日突然治る?

以前、四十肩に苦しんでるという弱音記事を書きましたが、ワタシはいまだ、四十肩に悩まされています。

四十肩、もしくは五十肩。中年サラリーマンは、色々つらい

記事を書いたのは7月始めだったので、痛みが始まったのは、きっと6月頃ですね。

なのでもう、かれこれ3ヶ月くらいは肩の上らない生活をしているわけです。

最近は、パートに行って上司や同僚に「元気にしてる?」と聞かれても、

「いえ、実は四十肩になりまして、、、いや、五十肩なのかな?」

と、弱音を吐いているというテイタラク。

肩が痛いってだけで、こんなに生活が大変になるとは思いませんでした。

右肩が痛いので、今は、何とか右手を使わないで仕事ができないか考え中です。

(ゼッタイムリ)

ただ、四十肩って、けっこう皆経験しているんですねえ。

上司の中には経験者も多いので、どんな運動したら良いかとか、ついつい、いろいろと根掘り葉掘り聞いてしまいます。

その中で、言われた言葉。

上司A:どれくらい(の期間)痛いの?

ワタシ:6月頃からですので、2~3カ月くらいです。

上司A:じゃあ、そろそろ治るかな。あれって、ある日突然、痛くなくなるからねえ。

ワタシ:えええ。そうなんですか?ある日突然、痛くなくなるんですか?

上司A:うん。でも、また来るけど。

ワタシ:また来る?!

上司A:オレ、いままで3回やったからねえ。


上司B:ボクは2回。

ワタシ:えええ。ある日突然、痛くなくなるという情報は嬉しいけれど、また来るっていう情報は嬉しくない。。。

そうかあ。

ある日突然痛くなくなるのかあ。

その日を夢見て、今はガマンしよう。

でも、痛くなくなっても、また来るのかあ。

がっくり。


40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment