Wednesday 11 September 2019

いくらがんばって瞑想しても、やっぱりワタシは普通のヒト。

夫(ミャンマー人)とケンカしてる時なんか。

瞑想中は、心穏やかになって、時々法話なんかも思い出したりして、(瞑想中に、法話を思い出すのは、雑念だと思うのですが、、、)

「そうやな、仏陀はあんな酷い目にあっても、怒らなかったんやから、ワタシもこんな事でカリカリしていてはいけない」

と、思うのですが、それは、瞑想で心が穏やかになっている間だけのこと。

瞑想が終わって、普通の生活に戻ると、途端に、

「ウキーーッ!!!」と、怒りがよみがえってくるのです。

まあ、凡人なんて、そんなもんですな。


ヴィパッサナー瞑想10日間コース
瞑想と四十肩(もしくは五十肩)
瞑想ハイ:ヴィパッサナー瞑想10日間コース(2)
周囲の反応:ヴィパッサナー瞑想10日間コース(3)
瞑想コーススケジュール:ヴィパッサナー瞑想10日間コース(4)
2つの瞑想テクニック:ヴィパッサナー瞑想10日間コース(5)
先生、鼻がつまってる時はどうしたら良いんですか?:ヴィパッサナー瞑想10日間コース(6)

No comments:

Post a Comment