パチンコ中毒と一口に言っても、色々あると思います。
パチンコ玉が釘の合間をぬって落ちているのを見るのに中毒になってる人とか、
玉がポケットに入ったら、チャララと鳴ってジャラジャラと玉が出てくる、あの一連の音に中毒になってる人とか、
スロットが回って、一つ一つ止まっていくのを見るのに中毒になってる人もいるかも知れません。
でも、やっぱり一番多いのは、大当たりした瞬間の高揚感とか、少ないお金が倍以上になって返ってくる濡れ手で粟感に中毒になっている人ではないでしょうか。
パチンコの持つ、ギャンブル性に中毒になっているワケですね。
なので、マリー・アントワネット風に、言ってみる。
パチンコがダメならビットコインを買えばよいじゃない。
ビットコインなら、オンラインで購入できるので、パチンコ屋さんに行く必要はないし。
けっこう値動きが激しいので、チャートを見てるだけでも、ギャンブル中毒者の求める、高揚感や濡れ手で粟感を楽しむ事ができます。
とは言っても、何十万もつっこんではいけません。
とりあえず、パチンコ屋さんで一日に負ける程度の金額のビットコインを買って、あとは毎日チャートを見て楽しむのです。
月に定額をビットコイン用資金として割り当て、少しずつ買い増していくと、楽しさが倍増するかもしれません。
ちなみにワタシは、月に500円くらい買ってます。
英国の宝くじは、一口2.5ポンド(約330円)なのですが、宝くじ二口分くらいですね。
これくらいの少額でも、賭けていれば(購入していれば)チャートを見る楽しさが倍増するのです。
色々批判の対象となっているビットコイン。
投資対象としては危険すぎて手が出せませんが、たしなみ程度のギャンブルの対象としてはアリだと思うのです。
40歳代ランキング
にほんブログ村
にほんブログ村
No comments:
Post a Comment