Tuesday 5 May 2020

勉強やる気がなくなった。

ウーハンウィルス新型コロナウィルスが猛威をふるう中、人間の命の儚さを目の当たりにし、今まで当たり前だと思っていた生活が当たり前でなくなると、人間、人生について色々考えてしまうものです。

ワタクシ、年甲斐もなく、ACCAなどという難関資格を目指して勉強していたのですが、ウーハンウィルス新型コロナウィルスに伴う引きこもり生活を送るうちに、ACCAの勉強を頑張ろうという気持ちが、次第に弱くなってきてしまいました。。

それまでも、試験前に勉強したくない病にかかったりはしてましたが、それとは全く別物です。

勉強したくない病が治らない
https://floatingonwatermeditate.blogspot.com/2019/12/blog-post_3.html

試験前の勉強したくない病は、単なる現実逃避であり、苦手な教科だと特にひどくなったりするのですが、次の試験では何とか気分を切り替えて、方向修正ができていました。

でも、今回の勉強したくない病は、なんというのでしょうか、ワタシの中の火が消えかけているような感じなのです。

なんか、資格なんて取らなくても、もう良いかあ。

という感じです。

試験前の勉強したくない病は、イヤイヤ期の2歳児のような感じで、生命力のある「勉強したくない!」なのですが、

今の勉強したくない病は、病院のベッドに横たわる病人がご飯を食べなくなったような感じで、「勉強なんてしたって仕方ないからやりたくない。。。」という感じ。

ああ。これは良くないなあ。

ACCA資格取得の勉強は、自己啓発として会社にも申告してありますので、上司との面談で相談したところ、「とりあえず、諦めないように」との事。

そうですね。

諦めるのはいつでもできます。

とりあえず、今はちょっとお休みして、またやる気がでてくるのを待つとしましょうか。



40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment