Tuesday 3 December 2019

勉強したくない病が治らない

試験目前だというのに、勉強したくない病がなおりません。

全くの準備不足で、ゼッタイに受からない自信があるから、心が試験から逃避しようとしているのです。

そもそも、ワタシが資格試験の勉強をしているのは、
難しい資格を取って威張りたいからでしたが、もしかしたら、
セミリタイアしてできた時間を、何か有意義な事に使わなくてはならない、という変なプレッシャーのせいもあるのかも知れないと、最近思うようになってきました。

40歳代半ばでの資格取得 - ACCA
https://floatingonwatermeditate.blogspot.com/2019/11/40-acca.html

漠然と考えていること。セミリタイア生活の終わりのはじまり
https://floatingonwatermeditate.blogspot.com/2019/12/blog-post.html

どちらにしても、不純な動機というか、真剣さが足りないので、ちょっと壁にぶつかるとイヤになってしまうんでしょう。

なんて、こんなブログを書いている間にも、試験は着々と近づいてきます。

困った。困った。

でも、まあ、いいか。

今までサボった自分が悪いんだし。

試験は3時間15分。

今のワタシが一番恐れているのは、もしチンプンカンプンで手も足も出ないような問題が出た場合、この3時間15分の間ヒマをもてあましてしまう事です。

せめて、3時間15分の間、解答用紙に何か書ける程度には勉強しとかないと。

もしくは、ミスター・ビーンみたいに、隣の人の回答をチラ見するとか、落書きするとかして時間をつぶすしかないのかなあ。

さて、ミスター・ビーンが試験を受けに行くビデオを見て、準備するとしましょうか。






40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment