近頃、人工肉を使ったビーガンバーガーなるモノが流行っている様子です。
ナンチャッテビーガンであるワタシとしては、是非一度試してみたいと考えておりました。
そして先日、パブに行ったならば、フェイクミートを使用したビーガンバーガーが新商品としてメニューに加えられているではありませんあ!
これ幸いと、食してみました。
見た目はこんな感じです。
オニオンリングの存在感がすごい。
多分、他の肉系のものと一緒に調理されているので、一部の心の偏狭な過激ビーガンならば、ちゃぶ台ひっくり返して怒るところかもしれませんが、ワタシはナンチャッテビーガンなので大丈夫。
けっこうボリュームがあるので、ナイフで4分の一に切って、ちょっとポッシュな感じでいただいて見ました。
一口食べた感想は、、、、ちょっと、キナコ風味???
きっと、大豆をベースに作っているのでしょうね。ほのかに大豆の香りがいたします。
食感は、ちょっとホロホロしたミンチ肉というかんじですかね。
本物の肉みたいな噛み応えはありません。
あまりつなぎを使っていない、肉々しいハンバーガーに較べたら、かなり柔らかい。
そして、つなぎを沢山使ったふわふわハンバーガーにくらべたら、かなりドライ(水分が少ない)な感じかなあ。
でもまあワタシは、普段からベジタリアンのソーセージとかベジタリアンミンチ肉に慣れているので、これは全然OKです。(日本語の使い方が間違っていますね)
普段、肉食の方が食べたら、ちょっと物足りないかもしれませんが、
肉が嫌いなお子さんとかには良いかもしれません。
大抵、子供が肉を嫌いな理由は、匂いがきついからか、固いからだと思いますので。
鶏肉にしたって、名古屋コーチンみたいな噛み応えのある地鶏より、ふわふわブロイラーの方が、子供には好かれますからねえ。
というわけで、一度食べたら、まあ、結構満足です。
また、気が向いたら食べるかもしれませんが、やっぱり、パブ飯はフィッシュアンドチップスの方が好きなんですよねえ。
今回は浮気しましたが、多分次回からは、フィッシュアンドチップスに戻ると思います。
40歳代ランキング
にほんブログ村
にほんブログ村
No comments:
Post a Comment