Thursday 12 December 2019

ビーガンバーガーを食べてみた。

近頃、人工肉を使ったビーガンバーガーなるモノが流行っている様子です。

ナンチャッテビーガンであるワタシとしては、是非一度試してみたいと考えておりました。

そして先日、パブに行ったならば、フェイクミートを使用したビーガンバーガーが新商品としてメニューに加えられているではありませんあ!

これ幸いと、食してみました。


見た目はこんな感じです。

オニオンリングの存在感がすごい。

多分、他の肉系のものと一緒に調理されているので、一部の心の偏狭な過激ビーガンならば、ちゃぶ台ひっくり返して怒るところかもしれませんが、ワタシはナンチャッテビーガンなので大丈夫。

けっこうボリュームがあるので、ナイフで4分の一に切って、ちょっとポッシュな感じでいただいて見ました。

一口食べた感想は、、、、ちょっと、キナコ風味???

きっと、大豆をベースに作っているのでしょうね。ほのかに大豆の香りがいたします。

食感は、ちょっとホロホロしたミンチ肉というかんじですかね。

本物の肉みたいな噛み応えはありません。

あまりつなぎを使っていない、肉々しいハンバーガーに較べたら、かなり柔らかい。

そして、つなぎを沢山使ったふわふわハンバーガーにくらべたら、かなりドライ(水分が少ない)な感じかなあ。

でもまあワタシは、普段からベジタリアンのソーセージとかベジタリアンミンチ肉に慣れているので、これは全然OKです。(日本語の使い方が間違っていますね)

普段、肉食の方が食べたら、ちょっと物足りないかもしれませんが、

肉が嫌いなお子さんとかには良いかもしれません。

大抵、子供が肉を嫌いな理由は、匂いがきついからか、固いからだと思いますので。

鶏肉にしたって、名古屋コーチンみたいな噛み応えのある地鶏より、ふわふわブロイラーの方が、子供には好かれますからねえ。

というわけで、一度食べたら、まあ、結構満足です。

また、気が向いたら食べるかもしれませんが、やっぱり、パブ飯はフィッシュアンドチップスの方が好きなんですよねえ。

今回は浮気しましたが、多分次回からは、フィッシュアンドチップスに戻ると思います。


40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment