Tuesday 31 December 2019

Good bye 2019, Hello 2020!

早いもので、もう2019年も終わります。

はやい!

歳をとると、一年が矢のように過ぎていきます。

ウカウカしていると、あっという間に死期が近づいてきそうです。

2018年の始めにセミリタイアして約2年。

セミリタイア2年目となる今年も、特に何をすることも無く、ダラダラと過ごしたわけですが、その割には満足感が少なかったというのがワタシの感想です。

せっかくセミリタイアしたので、空いた時間を有意義に使おうと、変に気負ってしまったのが敗因かと思われます。

多分、この穏やかな生活がずっと続くと思うから、「ダラダラしていてはダメだ」という焦りが出てくるわけですね。

というわけで、「今のセミリタイア生活はあと2年」と、心の中で区切りをつけました。

2022年くらいから、おもむろに何かを始めたいと考えています。

その前に、残されたセミリタイア生活二年間をどのように過ごそうか。

とりあえず来年は、思い残す事のないように、心の底からダラダラして暮らそうと考えています。

漠然と考えていること。セミリタイア生活の終わりのはじまり。
https://floatingonwatermeditate.blogspot.com/2019/12/blog-post.html

40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment