Friday 27 December 2019

まだ安全圏には達していない

2019年の禁酒目標、「年間休肝日260日」を、とうとう達成いたしました!

今年の禁酒目標。
https://floatingonwatermeditate.blogspot.com/2019/01/blog-post_9.html

年間260日っていったら、平均して週5日の休肝日です。

つまり、週2日の飲酒日です。

平均して、週2日程度しか飲まないっていうのは、もう、ほぼ、普通のヒトではないでしょうか?

もう誰にも、ワタシをアル中とは言わせない!

とはいえ、先週から今週にかけては、年末という事もあって色々と付き合いもあって、結構飲酒率が高かったのです。

先週は、週4日も飲酒日がありました。

今週も、クリスマスイブとクリスマス当日で、すでに2日の飲酒日です。

そして、我ながら危ないと思うのは、これくらい飲酒日が重なると「今日も飲みたいなあ」という風に、飲酒の欲望を抑えることが難しくなるのです。

やっぱり、アル中???

昨日で年間休肝日260日を達成したので、目標的には、今日から年末まで毎日お酒を飲んでもOKなのですが、今から5日間も連続飲酒日を設けてしまうと、また毎日飲酒の習慣がぶり返してしまう恐れがあります。

まだまだ、安全圏には達していないようです。

なので、残りの5日間、毎日お酒を飲むことだけは避けようと考えています。



40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment