Tuesday 24 December 2019

41円と27円の差は、けっこう大きい。

クリスマスに向けて、先週から今週にかけて、食料品の備蓄に励んでおりました。

クリスマスショッピングです。

日持ちしそうなものは先週のうちに買ってしまおうと、スーパーマーケットに向かったところ、ちょうど、クリスマス野菜のセールをやっていて、
  • 人参(1キロ)
  • パースニップ1パック(5本くらい入ってた)
  • 芽キャベツ1パック
  • カリフラワー(1個)
  • ポテト(2.5キロ)
これら5つの商品が、各29p (41円)で売っていたのです!

ちょうど、クリスマスロースト用の野菜を買おうと思っていたので、これ幸いにと芽キャベツ以外を一つづつ購入。芽キャベツは、夫が嫌いなのです。

大量の野菜なので、野菜を入れの箱が一杯になりました。

野菜箱一杯の野菜が、たったの1.16ポンド(162円くらい)!

うれしい〜。

などと思いながら、クリスマスを待たずに消費しはじめていたのですが…

23日にクリスマスショッピングの仕上げに再度スーパーマーケットに行ってみると、驚いた事に、上記のクリスマス野菜の内人参とパースニップと芽キャベツが、なんと19p(27円)になっていたのです。

芽キャベツは買ってないので、人参とパースニップで、各10p、合計20p 割高に購入してしまった事になります。

とは言え、29pで購入した日から19p で売られているのを発見した日までの間に、人参もパースニップも少し消費していたので、早く手に入れた=時間を買ったという考え方もできるので、それはまあ、構わないのですが。(負け犬の遠吠え)

やっぱりけっこう気にしてる。

29p (41円)と19p (27円)の差を大きいと思うか小さいと思うか。

こんな所で、人間の器の大きさを試されるとは!

英国のスーパーマーケットも、侮れません。

40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment