Monday 30 December 2019

2019年をふりかえってみる。

2,019年も、あと残すところ、一日半くらい。

早いなあ。

まさに、光陰矢のごとし。

Time flies like an arrow.

時バエは矢を好む。

おもむろに、2,019年はワタシにとってどんな一年であったかを、振り返ってみたりする。

う~ん。まあまあ、良い年だったかなあ。

宅ローン完済したし。

禁酒目標260日を達成したし。

始めて10日間の瞑想コースに参加したし。

もちろん、良いことばかりではありませんでしたが。

でも、一年って短いようで、結構長いので、一年をふりかえってみたら、90%とか80%みたいな高い割合で良い事ばかりな一年なんて、なかなかないと思うのです。

よっぽど星占い的にも風水的にも細木○子の大殺界的にも、メチャメチャラッキーな一年でない限り。

多分、一年を振り返ってみた時に、50%くらい良い事があったなと思えたら、その年は十分に良い一年であったと思うのです。

それは、コップに水が半分入っているのを、半分入っていると思うか、半分しか入っていないかと思うか。

Half full or Half empty. 

Half full (半分入っている)と思える方が、幸せに生きることができると思うのです。

来年2020年も、Half full な一年となりますように。


40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment