Sunday 15 December 2019

カレンダーは、2月くらいに買うと安く手に入ります。

ああ。もう12月。

そろそろ、来年のカレンダーの購入を検討する時期ですね。

昔は、年末が近づくと、取引先がカレンダー持って挨拶にくるので、会社に行くと色んな会社のカレンダーがワサワサとありました。

仕事納めの日に、良さそうなカレンダーを適当に選んで持って帰っていたのですが、最近は、そんなカレンダーもめっきり見かけなくなってしまいました。

まあ、ワタシの気に入るカレンダーがないというだけかもしれませんが。

よって、本屋さんとかでカレンダーを買うことになるのですが、英国の壁掛けカレンダーって、大体、一つ10ポンドくらいするんですよねえ。日本円で1400円くらいです。

それを高いと感じるか安いと感じるかというのは、人それぞれですが、せっかく10ポンドも出すならば、気に入った図柄のものを買いたいというのが人情です。

そうやって、あれこれと選んでいるうちに、なかなか決められず、ずるずると年を越してしまった事がありました。

いや、年を越したどころか、1月も過ぎてしまった頃、、、

我々は発見したのです!

2月になったら、カレンダーって、半額くらいになるんです!

残り物ばかりなので、その中から気に入ったものを探すのは大変ですが、なんせ半額なので、心理的ハードルも半分になってます。

それでまあ、10ポンドだったら悩むけど、5ポンドだったらOKという程度に気に入ったカレンダーを見つけて購入いたしました。

でも、カレンダーの1月の絵ってけっこうステキなのが多いんですよね。

せっかくのステキな絵がもったいないから、もう2月になってしまってるけど、1週間くらい1月のページを飾っておこうか夫に提案してみたら、あえなく却下されました。

もったいないなあ。

さて、今年ワタシは、気に入ったカレンダー、つまり、10ポンド払っても欲しいと思えるカレンダーに出会えるのでしょうか?

出会えなかったら、来年の2月に購入することになります。


40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment