Tuesday 12 November 2019

40歳代半ばでの資格取得 - ACCA

40歳代も半ばを超え、そろそろアラフィフかという所まできているのに、
今更ながら、資格を取ろうと奮闘中のワタシ。。

それも結構大物の資格、ACCA(英国勅許公認会計士)です。

英国の公認会計士ですね。

これをとったら、(やろうと思えば)英国で開業も可能なんですよ〜。

しないけど。

日本では知名度が低い資格だと思うので、ググッてみたら
ACCA Japan というWEBサイトを見つけました。

日本でも受験できるようですね。

さてこの資格、とにかくたくさん試験を受けないといけません。
(そして受からないといけません。)

なぜこの資格が欲しいのか。
資格をとったら何がやりたいのか、特にプランはありません。

開業する気もないし。

多分、ただ、威張りたいだけ。

公認会計士だぞ〜。
エッヘン!

ってね。


40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment