Saturday 16 November 2019

あと2年。

今のワタシは、セミリタイアとは言っても夫はフルタイムで働いているので、どちらかというとパート主婦のような感じです。

でも、我々夫婦の目標は、いつか夫婦二人でアーリーリタイアする事。

ワタシとしては、あと5年くらいでなんとなく、ある程度の目処が立つかなあ、なんてぼや~っと考えていたのです。

あと5年。
https://floatingonwatermeditate.blogspot.com/2019/09/blog-post_4.html

でもこの度、夫は、あと2年くらいで今の会社を辞めようと考えているという事が判明しました。

夫の会社は、現在、なんとなく雲行きがあやしくて、今にもリストラが始まりそうな感じ、というか、会社が英国から撤退しそうな感じなので、夫は転職活動を始めていたのですが、どうやら、あまり心惹かれるポジションに出会ってないらしい。

それよりも、今の会社である程度長く働いた事による特権(有給休暇の多さとか、有給休暇の多さとか、有給休暇の多さとか)が捨て難い様子。

なので、今後、よっぽど心惹かれるポジションに出会った時は検討するけれども、それ以外は、当分の間は、今の会社で働こうと考えているらしいです。

で、当分の間っていうのがどれくらいかというと、あと2年なのですね。

あと2年。

その後は、夫は何かを始めたいらしい。

何かに挑戦して、2年くらいして芽がでなかったら、サラリーマンに戻るつもりとの事。

2年間のサバティカル休暇みたいなもんですね。

まあ、悪くないかなあ。

今から2年後だと、二人ともアーリーリタイアで逃げ切れるほどの資産はたまっていないと思うけど、ワタシが、今のパートを続けているかもしれないし、もしかしたら、やる気がでてフルタイムで働きたくなってるかもしれないし。

最悪、二人とも無職になっても、2年くらいやっていける程度のキャッシュは貯められているでしょう。

その後の事は、あまり深く考えずに、とりあえず今から2年、そして夫が会社を辞めた後のモラトリアム期間2年の合計4年間を楽しく過ごす事を考えたいと思います。

というワケで、今から2年間は、少しキャッシュの蓄財に励むといたしましょう。


40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment