Thursday 27 December 2018

スマホ落とす人って多いですよねえ。

落としてなくすとかじゃなくて、
物理的に落として、こわす。

特に画面のスクリーン。

なまじ、ヒビが入っても使えるから、
「バリバリですね」っていうのは状態で使ってる人が、かなりいる。

スクリーン替えるのが高いっていうのも原因の一つだと思うけど、
もう一つの原因は、iPhone とか、iPad とかは、シンプルでカッコイイだけに、
かなりツルッとしていて、落とす人が多いんやと思うのです。

なのでiPhone や iPad  ユーザーは、彼らの大切なiPhone/ iPad
を落としにくくするようなケースが必須なわけです。

夫(ミャンマー人)は、新しいiPad を買ってハッピーなのですが。
あいにく、古いiPadのケースが新しいのには合わないらしく(厚さが異なるため)
現在、ケースを探し中。


ツルッとしてカッコよくて高額なものを買って、
それがツルッとしていて落としそうで危なっかしいから、
ツルッと滑らないようにケースをつける。

それって、ちょっと本末転倒なのでは?

なんて、思っちゃったりして。

まあ、ちょっと前の日本でも、携帯電話がだんだん小さくなっていった時代に、
小さすぎて無くしそう/カバンのの中で見つけにくいから、
ストラップをジャラジャラつけてた時代があったなあ。

人間って、そんなもんなのです。

もちろん普段は、表面的には、カッコイイものとか
便利なもの求めていますが、結局フタを開けてみたら、
自分には快適なカッコ悪さとか不便さとかがあるのですよ。

No comments:

Post a Comment