Sunday 16 December 2018

お酒を減らしたら甘いものが増えました

お酒を減らしたら甘いものが増える。

禁酒あるあるですね。

特に、禁酒が波にのってくると、
具体的には、連続休肝日3日目以降あたりから、
甘いものへの欲求がどんどんと高まっていくのです。

これは、太るなあ。

確かにお酒にもカロリーがあるけど、
飲酒で太る原因は、お酒自体のカロリーというよりは、
お酒と一緒に節酒する食べ物だと言われています。

特にビールなんて、合うおつまみは、太りそうなものばっかりやもんねえ。
フライドポテトとか、ウインナーとか。
鶏のカラアゲとか、串かつとか。

そういう食べ物が、ビール腹の元となってるわけですね。

ところがワタシの場合、お酒を飲むときは食べずにひたすら飲むタイプなので、
飲酒のせいではそんなに太ってないと思うのです。

でも今は、お酒の代替品として身体が甘いものを求めていて、
甘いものは、着実に身体に吸収されてワタシの腹の脂肪となるばず。

ああ。太るなあ。

なんて思いつつも、誘惑には勝てずに、家にある甘いものを
着実に消費するワタシ。
そしてついに、家にあるビスケットを食べ尽くしてしまった!

買いに行かなきゃ。

近頃、天気が悪くて買い物に行くのが億劫だけど、
ビスケットがなくなったのは一大事です。

明日は、もし雨がふったとしても、
なんとしてでもスーパーマーケットに行くぞ。

しかし、ここはイギリス。
折りしも街は、クリスマスムード。

スーパーマーケットに行くと、クリスマス準備の為に、
チョコレートやらビスケットやらケーキやら、
甘いものがコレでもかというくらいに売りださているのです。

間違いなく、大量に買うと思う。
そしてワタシは、それをまた食べ尽くすのです。

ああ。太るなあ。

運動しなきゃ。

No comments:

Post a Comment