Monday 1 June 2020

減ることを知らないワタシの体重。

コロナウィルスに係る都市封鎖が始まる前、ワタシが最後に会社に行ったのは3月3日の事。

自宅勤務をはじめて約3ヶ月が経ちました。

その間、ワタシの体重は減ることを知りません。

たとえ週2日の出勤とは言え、会社に行くっていうのは運動になっていたんだなあ、と実感。

自宅から駅まで徒歩5分。

電車に15分程のって、乗り換えてさらに15分。

個人的な好みのため、会社事務所の最寄駅ではなく、事務所から徒歩20分くらいの駅で降車。

そこから会社まで徒歩20分。

会社の中でも、お茶を作りにキッチンに行ったり、トイレにいったり、他の部署の同僚の席に顔をだしたり、何かと歩いているようです。

お昼はランチを調達に、会社の事務所を出て街をふらふら。

仕事が終われば、再度、会社から駅まで徒歩20分。

電車に15分乗って乗り換えてさらに15分。

駅から自宅まで徒歩5分。

これで大体、6000歩くらい歩いていたんですね。

引きこもり生活の今は、毎朝、自宅近所の公園でウォーキングをしています。

自宅から公園が徒歩5分くらい。

公園内を、どういう風に歩くかによって、ロングコースとかショートコースとか選べます。

ショートコースは約30分。ロングコースで、約40分くらいでしょうか。

自宅から公園までの往復を含めると、ショートウォークで約40分、4500歩くらい。
ロングウォークだと約50分、5500歩くらいです。

ロングウォークした日でも、通勤よりも歩数が少ないのね。

自宅に引きこもるという事は、かなり意識的に運動しないと、運動不足になるんやなあ。

というわけで、ワタシの体重は減ることを知らないのです。


No comments:

Post a Comment