Saturday 16 March 2013

Good Luck!

先日、夫の友人の Leaving do がありました。

Leaving do とは、送別会のことです。
多分これはイギリス英語だと思うのですが、party の事を、くだけた感じでdo という言うのです。
だから、leaving party ということですね。

さてさて、夫の友人(ミャンマー人)はシンガポール在住の彼女(これまたミャンマー人)と結婚したのですが、結婚後半年ほどして心機一転、修士をとるため英国に留学してきました。

それからは、彼はアルバイトして生活費を稼ぎつつ、学問にはげみ、頑張って修士論文を書いたりしていました。

このたびやっと(って言ったら悪いかな?)卒業できることになり、愛妻の待つシンガポールの旅立って行ったのです。

何がすごいって、彼ら結婚して4年弱。半年一緒に暮らした後、夫が英国に留学し今にいたる。
ええ~?もう3年以上離れてるやん。はよ帰らんと。

それにしても、奥さん、偉いなあ。
友人にGood Luck の乾杯をしてきましたが、本当のところ、今まで彼を支えてきた奥さんに乾杯したいものです。

奥さんに乾杯!

シンガポール訪問の際には、ぜひともお会いしたいものです。

No comments:

Post a Comment