Wednesday 13 March 2013

夫、開眼ならず

夫が瞑想センターから帰ってきました。

どうやら、開眼はできなかったようです。残念。
(いやいや、10日の瞑想で開眼できたら、そっちの方がびっくりね)

夫は、若い頃にミャンマーで一ヶ月ほど出家して瞑想の練習をしたこともあり、そこで瞑想メソッド(方法)というのは一応学んだことがあるようなのですが、今回の瞑想センターで教えてもらった瞑想メソッドは、夫がそれまで学んだものとは、ちょっと異なるものだったらしく、苦戦したみたいです。

新しい瞑想テクニックを思うように会得できなかったという事で、少しご不満の様子。
私にはなかなか理解できない世界です。

色々、詳細を説明してくれるのですが、私の理解を超えていたりするので、話し半分に聞いたりしてます。
すると、夫が「Floatingも是非このコースを受けてみるべきだ!」などと言い出しました。

いやいや、常人にはなかなか難しいと思うのよ。

No comments:

Post a Comment