Tuesday 19 February 2019

驚きのミャンマー土産

先日、チャイニーズニューイヤーでミャンマーに里帰りしてきたのですが、
その際に、友人からもらったミャンマーのお土産が衝撃的でした。


こちら、最近ミャンマーのお土産物業界でブイブイいわしている、
Tree Food による、オシャレにパッケージされた
ミャンマーの伝統的なお菓子シリーズの一つで、
Pea-Chaung という商品です。

見た目はかなりカリントウ。

ひよこ豆でできた生地に、パームシュガーを絡めたカリントウです。
パームシュガーは、まろやかな甘みが美味しいですね。

でも、日本のカリントウとは決定的な違いが!


パッケージを良く見てみると、、、


なんとこれ、ガーリックフレーバーのカリントウなのです。

ひよこ豆とパームシュガー。

その流れに、ガーリック味をのせてしまうとは!

ミャンマー人、恐るべし。

って、どんだけガーリック好きやねん。

No comments:

Post a Comment