Saturday 16 February 2019

割れたグラス

今日、お気に入りの6個セットのグラスの一つを割ってしまいました。

夫に、「ごめん、このグラス一つ割っちゃった」と謝ったら、

「いいんだよ。新しいものを手に入れれば、古いものを失う。
 そういうもんだよ。」

そう、折りしも今朝、IKEAで食器を二つ買ったのです。

そうやねえ。

入ってくるモノがあれば、出て行くモノがある。

ワタシは結構そそっかしいので、定期的に食器を割ってしまいますが、
それもある意味、自然なの事なのかもしれないなあ。

ワタシがそうやって定期的に壊してしまうので、
うちの食器棚には、一つ二つ残ったいろんな形のグラスがあります。

それもまた、ワタシたち二人の生活の歴史なんやなあ。

食器を割ると、とても気分が落ち込んでしまうのですが、
そう考えると、ちょっと浮上できそうです。

No comments:

Post a Comment