Tuesday 13 August 2019

スコティッシュアクセントはモテるらしいね。知らんけど。

英国国営テレビチャンネルBBC1 の Watchdog という消費者番組で、
スコットランド地方の電力会社、スコティッシュパワーの問題が
取り上げられていました。

番組のレポーターがスコティッシュパワーのボスに
インタビューしてたんだけど、なんとそのインタビューに答えていた
スコティッシュパワーのボスは、スコティッシュアクセント。

つまり、関西電力のボスが関西弁って感じです。

なかなかよろしい。

ワタシ、常々英国のスコティッシュアクセントは、
日本の関西弁みたいなものだと思っているのですが、
一つ、大きな相違点があります。

それは、英国では、スコティッシュアクセントの男性が
モテる(ような気がする)ということ。

ショーンコネリーもスコティッシュアクセントだし、
スコティッシュアクセントって、チャーミングに聞こえるんですよ。

うちの同僚にもスコティッシュアクセントの男性がいるのですが、
かなり女性社員に人気があるし。

まあ、彼の容姿が端麗だからかもしれませんが。

容姿が端麗な上に、スコティッシュアクセントだから、
さらにモテてるような気がするんですよねえ。

一般的に、スコティッシュアクセントの男性ってのは、
好感度が高いと思うのです。

知らんけど。

日本における、関西弁の男性の好感度はどうなんやろう。

ワタシは、日本語を話すと関西弁なので、関西弁に対する嫌悪感はないのですが、
なんとなく日本では、関西弁を話す男性って、
あんまりモテないような気がするんですよねえ。

知らんけど。




40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村



No comments:

Post a Comment