Friday 9 August 2019

関数電卓 - Scientific Calculator

ACCA 英国勅許公認会計士)の受験勉強に必要だということで、
ついに購入しました!

関数電卓 - Scientific Calculator !!!

すごいですよ。これ。

ルートとか階乗とかが、電卓でできるんですよ。

まあ、もともと、手計算でもできませんが。
 
エクセルで、ルートや階乗を求める関数も使いこなせませんが。

とりあえず、電卓でできるようになった!

これで練習したら、5点くらいはアップできそう。

なぜ、今まで買わなかったのかが悔やまれます。

実生活で、どれだけ使うことがあるかは、わかりませんかね。

ちなみに英国では、けっこう普通に学校で関数電卓を使うみたいです。

おそらく、英国の教育では、計算能力の向上よりも、
理論を組み立てる能力の向上に重点をおいているんでしょうね。

計算なんてドンキーワーク*は電卓に任せてよい。

人間の仕事は「考える」事だ!

「人間は、考える葦である」って、パスカルさんも言ってますしね。

*ドンキーワーク(Donkey Work): 単調でつらい仕事




40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


No comments:

Post a Comment