Monday 21 October 2019

記憶力の減退がすごい。もう、歳かなあ。

最近、記憶力の減退がすごいです。

モノをどこに置いたか、すっかりと忘れてしまって、それを探すのに小一時間浪費してしまうのです。

それほど大切なものではないから、あっさり諦めたらよいのに。

ハッキリ言って、探すほうが時間のムダなのに。

そういう時に限って、粘着質になってしまうのです。

この粘り強さを、仕事とか勉強に向けられたら良いのですが。

今日も、そんなこんなで2時間ほど浪費してしまいました。

ちょっと昔に作成したデータ(記録をまとめたもの)を、どこに置いたか分からなくなってしまったのです。

なくしたデータを探すのに小一時間。

諦めて、まとめデータを再度作成する事にして、データ作成に小一時間。

さっさと諦めて、再度作成することにしていたら、一時間ですんだのに。

ああ。時間を無駄にしてしまいました。

反省。



40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村



No comments:

Post a Comment