Saturday 29 June 2019

英国在住ミャンマー人女性の友人のセレブっぷりがすごい。

ワタシの夫は、英国在住ミャンマー人。

より正確には、今は英国籍をとったので、元ミャンマー人かな。

というわけで、必然的に、英国在住のミャンマー人女性と
お近づきになる機会が多々あります。

しかしねえ。

英国で知り合う、英国在住ミャンマー人女性の、
セレブ含有率の高さっていったら、すごいんですよ。

日本人女性の場合は、まあ、ワタシと同じような経済力の家庭出身、
つまり、普通のサラリーマン家庭のお嬢さん達との遭遇率が一番高いのですが。

あ。こちらで使っている「セレブ」という単語は、
英語のセレブリティ(Celebrity : 有名人)という意味ではなく、
日本語でいうところの「セレブ」に近いです。

つまり、英国在住のミャンマー人女性には、
お金持ちのお嬢さんが多いんです。

まあ、そうやろうなあ。

ミャンマーから、たとえ語学留学でも、英国留学させるだけの
経済力がある家のお嬢さんなんやろうから、
彼女達のミャンマーの実家は、そりゃあ、お金持ちばかり。

実家はホテルやってるとか、タバコ会社を経営してるとか、
建設会社を経営してる地方の名士さんとか。

あと、在英ミャンマー大使の姪御さんっていうのもいらっしゃいます。

大使ですよ。大使!

大使館員ではなく。

彼女のセレブっぷりはすごいです。

ウィンブルドンとかセンターコートで観戦してますし、
もう、見た感じが上品なマダム。

あ、ちなみに、男性はこの限りではありません。

もちろん、お金持ちの坊ちゃんも多々おりますが、
うちの夫みたいな中流家庭の息子も多い。

男の子の場合は、とりあえず渡英したら、あとはアルバイトでもなんでもして、
苦学生してる人も多いんですが。

もちろん、女の子にも苦学生はいますが、割合的には
やっぱり、お金持ちのお嬢様が多いような気がする。



ミャンマーランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村


No comments:

Post a Comment