Saturday 1 June 2019

バーガーキングの人口肉バーガー、食べてみたいなあ。


先日、「バーガーキングの人口肉バーガー、オリジナルのワッパーと比べてみた」
という記事を読みました。

人口肉バーガーと書くと聞こえが悪いですが、
商品名は、インポッシブル・ワッパーというらしいですね。

アメリカのバーガーキングで販売されていて、かなり美味しいみたいです。

なんちゃってビーガンとしては、とても気になる。

気になる気になる。

バーガーキングUKさん!

英国では、ビーガンやベジタリアンが
雨後の筍のようにニョキニョキ発生していますよ!

ロンドンは、ビーガン・ベジタリアンフードの激戦区ですよ!

ここ、ロンドンで錦をあげて、アメリカに凱旋帰国とかどうですか?

ただ単に、ワタシが食べてみたいだけですが、
きっとここロンドンには、インポッシブル・ワッパーを食べてみたくて
地団駄踏んでる人たちが、五万といる事と思います。


それにしても、最近の人口肉(Fake meat)は質が上りましたよね。

英国では、Quorn というブランドが、ミンチ肉もどきやら、
ミートボールもどきやらを色々発売していて、
こちらも、けっこういけます。

肉よりあっさりしているので、中高年のお腹に優しい。

肉よりも柔らかいので、小さなお子様にも好かれると思います。

まあ、食べ盛り、働き盛りの10代から30代の方々には、
少々物足りないかもしれませんね。

でも、健康や環境の事を考えたり、純粋に食生活のアクセントとして、
Quorn meat を食生活に取り入れている若者達もいるようです。

地球環境を憂慮してなんちゃってビーガンになったワタシとしては、
この傾向は、喜ばしい限りです。

完全にビーガンやベジタリアンにならなくても良いのです。

多くの人が週に一回、肉を食べるのを減らすだけでも
環境に与える影響は大きいと思うのですよ。

~~~~~~~~~

ビーガン・ヴィーガン・Vegan

ヴィーガンの理由=地球上の壮大な椅子とりゲームに疲れた

~~~~~~~~~



40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



No comments:

Post a Comment