Friday 31 May 2019

リラックマかわいい。

先日、日本に一時帰国していた時に泊まったホテル。

オープンしたてのピカピカなビジネスホテルで、
内装も白を基調としたおしゃれな感じでステキだったのですが、
なんと、各部屋備え付けのテレビは Apple TV 。

バリバリアナログなお年寄りが宿泊する可能性なんて全く想定していない、
意識高い系のオシャレビジネスホテルでした。

ちなみに、そのホテルの周辺はすごい下町で、
そんなコテコテの下町に突如オシャレホテルが出現して、
地元の人は困惑してるようでしたわ。

書き方にトゲがあるようですが、
個人的に、そのホテルに悪印象を抱いているわけではありません。

普通に、きわめて客観的に観察した結果の意見です。

さて、そのホテル、前述しましたとおり、テレビは Apple TV でした。

ワタシ、Apple TVの使い方なんて分かんないよ~。プンプン。

なんて思っていたら、さすがテレビっ子かつ ITオタクの夫(ミャンマー人)。

言葉のハンデもモノともせず、なんとか Netflix が見られるようにしてくれました。

さてさて、Netflix Japan  にはどんなコンテンツがあるかな~、
と、言葉のハンデにもめげずに、つらつらと番組を検索していたところ、
そこで出会ったのです!

「リラックマとカオルさん」に!



もうねえ、これ、可愛すぎる。

そのホテルには、二泊宿泊していたのですが、
二晩で、全エピソード制覇いたしました。

大体一話が15分くらいで、13話くらいあったのかな。

ちょろいちょろい。



ところでこれって、CGではなくてストップモーションアニメなのですね。

リラックマのフェルト感が良くでてるな~って感心していたのですが、
フェルト感が出てるんじゃなくて、フェルトなんですね。
きっと。

ワタクシ、マスコットはピータンが一押しなのですが、



「リラックマとカオルさん」をみた後は、
リラックマが僅差で次点に追い上げてきてしまいました。

もう、まさに、製作者の思うツボです。

ピータン、ガンバレ!ピータンも動画を作るんだ!

まあ、ワタシは、Super Size Me をみた後に、
マクドナルドが食べたくなるようなヒトやから、
特別かもしれないけど。。。

「リラックマとカオルさん」、予告編では全世界配信って言ってるけど、
今の所、英国の  Netflix には見あたりません。

これ、英国人、絶対好きだと思うので、
Netflix UK さん、是非、早急に英国での配信をご検討願います!


40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ






No comments:

Post a Comment