Wednesday 16 January 2019

限りなく不合格に近い合格

先日受験した、ACCAのAudit and Assurance

試験が終わった!

受験後、全く受かる気がしなかった試験です。

試験場では、できる限りの力は出したと思ったけど、
よくて48点くらいかな、と思っていました。

合格点は、50点。

そして先日、合格発表の日を迎え、、、
ワタシはACCAに携帯電話番号を登録しているので、
ACCAのウェブサイトで合否が見られるようになる前に、
テキストメッセージで合否の連絡を受け取ることができます。

でも、合否を知りたくなかったチキンなワタシは、
午後まで携帯電話をチェックすることなく過ごしました。

悪いニュースはできるだけ遅く。

そう、思ったのです。

でもさすがに午後2時くらいになって、
もうウェブサイトでも合否が判明する時刻。

嫌なニュースでもさすがにずっと避けるわけにはいかない。

再受験は3月を希望しているので、Standard Entry の受験料で
受験するには、1月28日までに申し込まなきゃならないし。

と思って、恐る恐る携帯電話を覗いてみると。。。

なんと、、、、50点で合格!

もはや、ギリギリですらない。。。ピッタリなんて。

限りなく、不合格に近い合格。。。

なんて エネルギー効率の良い合格なんでしょうか。
全く無駄がありません。

もうこれは、神様がワタシに「会計士になれ」って言ってるに違いない、
とまで思ってしまいました。

No comments:

Post a Comment