Sunday 7 April 2019

禁酒目標の進捗具合はどんなもんかいな。(2019年第一四半期)

はやいもので、2019年もすでに3ヶ月がすぎました。

ここらへんで、2019年第一四半期の、
禁酒目標の進捗具合を振り返ってみようかと思います。

こまめに進捗状況を管理しておかないと、あとでエライ目にあるかもしれません。

6月頃になって「残り半年、毎日禁酒しないと目標達成できない」とか、

11月頃になって「残った日数すべて禁酒しても目標達成できない」とか、

そんな羽目には陥りたくないですから。

さて、ワタシの2019年の禁酒目標は、

休肝日260日。

週平均、5日の休肝日。

これが達成できたなら、もう誰にも、ワタシのことをアル中なんて呼ばせない。
(別に誰からも呼ばれてないけど。)

2019年第一四半期(1月~3月)の3ヶ月間は、13週間ありました。

目標休肝日数は、65日となります。

そして、同期間にワタシが達成した休肝日数は、63日!

惜しい!目標日数に2日足りず。

うん。そんなに悪くない。

12月25日とかに2日遅れだったら、ちょっとキツイけど、
今のうちなら、2日くらい挽回可能です!

次の四半期(4月~6月)で挽回を目指します~。

4月は異動シーズンで送別会やら歓迎会やらありますが、
イースターホリデーには旅行に行きたいですが、
ジューンブライドになる友人の結婚式もありますが、
これからどんどん日が長くなって、
仕事の後のパブで一杯が増えそうですが、

まあ、なんとかなるでしょう!

No comments:

Post a Comment