Tuesday 9 July 2019

リストラされる夢を見ました。

リストラされる夢を見ました。

普段、夢なんてほとんど覚えていないワタシなのですが、
珍しく、この夢はけっこうハッキリ覚えています。

なぜなら、夢の中で提示された退職金が、とても高額だったからです。

確か、182,636ポンドくらいやったかな。

なんでこんな半端な金額なのかは知りません。

多分、ワタシの潜在意識が、この金額を要求していたのでしょう。

2019年7月現在の為替レート、1ポンド約136円で計算すると、
なんと、約2,500万円にもなります。

もちろん、夢の中のワタシは、リストラを承諾するのです。

だって、2,500万円だもん。

で、夢の中のワタシは、リストラを承諾した人たちが集められる
会議室にて、リストラ対応専門に、外部委託した人事の人達から
退職パッケージについて詳しい説明をうけるのです。

夢の割に、なかなか芸が細かい。

リストラ対応専門に、外部委託した人事の人って所が、
やけに現実的であります。

さて、これは正夢となるか逆夢となるか?

でも、現在パートタイマーのワタシを、2,500万円もの大枚はたいてまで
リストラする会社なんてないだろうから、きっと逆夢かなあ。

もしくは、リストラ部分だけ正夢で、退職金部分は逆夢になったりね。

あああ。

それは最悪のパターンやなあ。

そんな(会社にとって)都合のよい事は認められません!

正夢になるなら、全部まるっと、退職金まで正夢になってほしいところです。



40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment