Saturday 27 July 2019

ビーガンって嫌われてますが、理由なくビーガンになったワケではわけではないんです。

日本では、ベジタリアンやビーガンは、
どちらかと言うと非難の対象になる事が多いですね。

まあ、「非難の対象」は言い過ぎとしても、
ワガママとか、メンドクサイ奴とか、思われているような気がします。

確かに、自分はベジタリアンだから~、ビーガンだから~、
と、他人の食生活までふりまわしたら、メンドクサイ奴ではありますね。

でも、ベジタリアンやビーガンだって、
意味もなくベジやビーガンになってるわけではないんですよ。
(一部のファッションでやってる人を除く)

昔は肉をたらふく食べていたワタシたち夫婦が、
なぜ、なんちゃってビーガンに宗旨替えしたのか。

なぜ、ベジタリアンやビーガンは、その道を選択したのか、
6つの観点から解説してみようと思います。

と、思ったは良いけれど、6つの観点から解説するとなると、
とても長くなりそうなので、6部作にしようと思います。

集中力がないんです。

きっと、精製した砂糖の摂りすぎです。

チョコチップクッキーばっかり食べてるし。

だって、チョコチップクッキー、美味しいんだもん。

こんな事言ってる間は、なんちゃってビーガンの
「なんちゃって」は、とれないなあ。

だって、チョコチップクッキー、美味しいんだもん。

身体に悪いのは分かってるけれど。。

---------------

マイルドビーガン
ビーガンって嫌われてますが、理由なくビーガンになったワケではわけではないんですよ
ビーガンになる理由(1)地球環境と、人類の Sustainability への憂慮
ビーガンになる理由(2)動物愛護の精神
ビーガンになる理由(3)宗教的な問題
ビーガンになる理由(4)単なる好き嫌い。
ビーガンになる理由(5)健康問題 その1(歳には勝てない)
ビーガンになる理由(6)健康問題 その2(抗生物質問題)

------------


40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


No comments:

Post a Comment